茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
つくばエクスプレス
from つくばエクスプレス
茨城お勧め3
from かくかく鹿々
こだわりのあるバッグ
from ビジネススタイル2.0
おしゃれエコバッグ&スー..
from おしゃれエコバッグ&スーパー..
笠間「ひまつり」はすぐそこ
from 銀の道
茨城県限定です!
from 茨城県限定リンク集 GO!
時計な日記
from 時計な日記
陶炎祭in笠間
from 子供とアートに親しもう!
つらく苦しいオブジェたち
from 望湖庵日記
笠間 陶炎祭に行ってきました
from きゃらぶらいふ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年のひまつり、こんな企画
 
 山桜も咲き始めました。ひまつりは新緑(今年のイメージカラーでもありますね)に囲まれてコントラストのくっきりとした季節の中で開催されます。今、ひまつりの始まる1~2週間前、笠間の山の一番美しい季節なんですよ。春の色ですね。

 今日は、第29回笠間の陶炎祭の企画の紹介です。


 
私の逸品 お宝さがし200展
  
 各出店者の自薦の作品を、各店舗内の特設コーナーに展示します。
 陶炎祭マップを手に、会場内、ひと店舗ごと見て周る際には、是非、各店舗に設けられた「私の逸品 お宝さがし」コ-ナーをご覧下さい。作家のお薦め・自信作が並ぶことでしょう! 


 選んで飲んで味わえる「抹茶碗展」 

 お客様ご自身の選んだ茶碗を使って、お抹茶をお出しします。
 中央ステージにて、出店者の力作抹茶碗が並びます。その中から選ばれた、お気に入りの茶碗で美味しいお抹茶をお点ていたしますので、是非ご参加ください。

 一服:300円     場所:中央ステージ   時間:毎日10:00~16:00    


 
 キッズランド

 陶芸セミナー(1日2回)
 大物ろくろ制作や急須の組み立てなどの実演をします。
 4/29・5/3・5/4 ①11:00~12:00 ②14:30~15:30

 粘土遊び・フェイスペインティング・子供劇場・こども体験ろくろ
 キッズの喜ぶ顔が見たい!一緒に遊びましょうね、お待ちしています!


 
 夜まつりライブ

 IBARAKI SPECIAL NIGHT  5/3 18:00~21:00

 出演バンド JAPA(ボサノバ)
         仲野亜紀子と石川次郎トリオ(JAZZ)
         GEORGE HOUSE BIG BAND(JAZZ)

 今年の夜まつりは、「IBARAKI NIGHT」です! ひまつり参加者もお客様も一緒に楽しみましょう~


 記事担当 伊藤


 
 



ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-13 21:31 | 情報