茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
つくばエクスプレス
from つくばエクスプレス
茨城お勧め3
from かくかく鹿々
こだわりのあるバッグ
from ビジネススタイル2.0
おしゃれエコバッグ&スー..
from おしゃれエコバッグ&スーパー..
笠間「ひまつり」はすぐそこ
from 銀の道
茨城県限定です!
from 茨城県限定リンク集 GO!
時計な日記
from 時計な日記
陶炎祭in笠間
from 子供とアートに親しもう!
つらく苦しいオブジェたち
from 望湖庵日記
笠間 陶炎祭に行ってきました
from きゃらぶらいふ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お散歩、お子様、ワンコ!
 ブログチームの伊藤です。
 今日は、小屋建て日和だったのですが、午後から少しづつ寒くなり、明日は雨だとか。今日は写真撮れませんでした。なので、文章で、公園の様子をお伝えします。

 陶炎祭会場である、芸術の森公園イベント広場。出店者がそれぞれ建てたテント、もうほとんど建ったでしょうか。見覚えのあるテントが多いなか、真新しい材木の使われているお店もありました。我が家は毎年、悪戦苦闘の末、継ぎ接ぎの店構えになります。大工さんのように図面通り出来上がっていく小屋や、展示台をしっかり作って並べている小屋、楽しく個性的な小屋、犬の散歩をしながらじっくり観察してきました。
 
 犬といえば、最近の陶炎祭、サラサラサラサさんも書いていましたが、沢山ワンコが来ますね。小型犬に限らずいろんなワンコが来ます。うちのドロップ・シロップ(トイプードル)も店番ででていますが、お犬様同士の挨拶に大忙しですよ。公園はとっても広いので、人の多い会場内から少し離れれば、犬も落ち着ける静かな場所もあります。

 また、陶炎祭はお子様にもとっても人気がありますね。ローラー式のロング滑り台。山の上からローラーのゴーっと音と楽しそう歓声が聞こえてきます。会場内にはキッズランドがあり、フェイスペインティング子供劇場ねんど遊び、思う存分楽しんでくださいね。キッズランドと休憩場テントは黄色と白・赤と白のシマシマが目印です。今年もわくわくするようなスペースに出来上がっていましたよ。

 連休の天気は良さそうですね。今年の4月は寒かった分、笠間の山、花、見頃が長引き、とっても綺麗です。田んぼにも水が入りきらきらしています!


 


ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-26 20:25 | その他