茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
つくばエクスプレス
from つくばエクスプレス
茨城お勧め3
from かくかく鹿々
こだわりのあるバッグ
from ビジネススタイル2.0
おしゃれエコバッグ&スー..
from おしゃれエコバッグ&スーパー..
笠間「ひまつり」はすぐそこ
from 銀の道
茨城県限定です!
from 茨城県限定リンク集 GO!
時計な日記
from 時計な日記
陶炎祭in笠間
from 子供とアートに親しもう!
つらく苦しいオブジェたち
from 望湖庵日記
笠間 陶炎祭に行ってきました
from きゃらぶらいふ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ごあいさつ
a0065954_18162572.jpg陶炎祭(ひまつり)のお客様へ

 5月の笠間は一年間で一番よい季節といえるかもしれません。春の日差しが優しく大地を照らし、新緑が目に眩しく穏やかな里山が皆様を迎えてくれます。今年も「笠間の陶炎祭」が芸術の森公園で4月29日から5月5日まで開催されます。

 今回で28回を数え、陶芸のイベントとしても風格が出て参りました。私たち出店者は前年より楽しい陶炎祭を目指し早い時期から動き出し日々努力しているところです。

今回も沢山の趣向を凝らした企画を考えていますが、忘れていけないのは陶炎祭の中心である「笠間焼の展示販売」です。そこで今年は「心を揺さぶる笠間焼」というテーマでお客様をお迎えしたいと思います。よりすぐりの陶器で皆様の心を揺さぶりたいと今から準備しております。

また、広い会場を散策しているとお腹もへります。お昼には「陶炎祭飲食店」が皆様を待っています。陶芸家ならではのオリジナル料理に舌鼓を打って下さい。

 この時期笠間市内では「つつじ祭り」や「骨董市」も行われ、一日といわず二日、三日と楽しめる場となっています。どうぞ、春の笠間に足を運んで頂き陶芸作家とじかに語らい「心を揺さぶる笠間焼」を発見して下さい。

第28回笠間の陶炎祭(ひまつり)実行委員長  井上憲一郎
[PR]
by touensai25 | 2009-02-11 18:16 | 主催本部より