茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
つくばエクスプレス
from つくばエクスプレス
茨城お勧め3
from かくかく鹿々
こだわりのあるバッグ
from ビジネススタイル2.0
おしゃれエコバッグ&スー..
from おしゃれエコバッグ&スーパー..
笠間「ひまつり」はすぐそこ
from 銀の道
茨城県限定です!
from 茨城県限定リンク集 GO!
時計な日記
from 時計な日記
陶炎祭in笠間
from 子供とアートに親しもう!
つらく苦しいオブジェたち
from 望湖庵日記
笠間 陶炎祭に行ってきました
from きゃらぶらいふ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笠間ひまつり運営チーム・リーダー 馬場 浩二
a0065954_22502774.jpg第29回陶炎祭のテーマ
〞出会いと発見 笠間の新しい風〟

今年、笠間の陶炎祭は大きくリフレッシュします。毎年5月の連休に開催される陶炎祭は、個性豊かな陶器イベントとしてお客様から高い評価をいただいておりますが、今回は今まで以上にご満足していただける様、いくつもの新しい試みを会場内随所に散りばめました。

まず第一に、わかりやすい会場作りを目標としました。充実した陶器販売が中心の「陶器市ロード」、そして、ひまつり本来の楽しさを満載した「お祭りエリア」という、性格の違う2つの
エリアを設けました。また、「お祭りエリア」の一番奥には音楽専用ステージがあり、芝生の
上でのんびりとくつろぎながら生バンドをお楽しみいただけます。
第2に、ステージ裏に広がる池のある広大な芝生エリアを開放しました。新緑に囲まれた気持ちの良い空間の中を、散策などで自由に楽しんでいただけたらと思っています。
会場内では、各種企画、各種イベントが催され、装飾等も合間ってお祭りの色彩をより強く打ち出しています。
見所は、会場の中心から音楽ステージへ通じる「飲食ロード」です。ひまつり名物の出店陶芸家による本格的料理、スィーツ、飲み物等を提供する飲食店が数多く軒を連ね、お客様のご要望にお応えしています。
出店者全員が新しいパワーを注ぎ込んだ今回の陶炎祭,是非笠間の新しい風を感じていただきたいと思っています。
[PR]
by touensai25 | 2010-02-12 23:00 | 主催本部より