茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
つくばエクスプレス
from つくばエクスプレス
茨城お勧め3
from かくかく鹿々
こだわりのあるバッグ
from ビジネススタイル2.0
おしゃれエコバッグ&スー..
from おしゃれエコバッグ&スーパー..
笠間「ひまつり」はすぐそこ
from 銀の道
茨城県限定です!
from 茨城県限定リンク集 GO!
時計な日記
from 時計な日記
陶炎祭in笠間
from 子供とアートに親しもう!
つらく苦しいオブジェたち
from 望湖庵日記
笠間 陶炎祭に行ってきました
from きゃらぶらいふ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:会場から・・・( 67 )
ワン達の陶炎祭 vol.3-5
a0065954_2315184.jpg
a0065954_23143497.jpg
次はサラサラサラサのいぬ友のFご夫妻の愛犬で~す。

ボーダーコリーのフーガちゃん豆柴のカイトちゃんです。
フーガは目下、パワフルなアジリティードッグとしての道を邁進中。
きっと、大成してくれる事と、周囲の期待を集めています。

カイトは、豆柴好きのこのご夫妻の三頭目の柴わんこちゃんです。
瞳がとってもつぶらでしょ?

それから、もう一頭。 
やはり、ボーダーのシオンちゃん。 
まだ、生後4ヶ月ほどですが、既に将来のアジリティードッグ候補生としての頭角を顕しはじめています・・・。
うふふ、人間が彼のスピードに追いつけるかな・・?


    by サラサラサラサ



ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-30 23:17 | 会場から・・・
ワン達の陶炎祭 vol.3-4
キャバリアの龍ちゃん(1才10ヶ月)です。

まだまだ、若くてとっても元気なので、ちっともジットしてくれないの。
カメラに収めるのに一苦労!
やっと撮れた一枚です。良いお顔ですね~!

若いっていいね~。
これからの可能性がまだまだ広がっていて・・・。
それは、人間も同じかもね・・・!


     by サラサラサラサ
a0065954_22535666.jpg





ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-30 22:57 | 会場から・・・
ワン達の陶炎祭 vol.3-3
さて、それからパグのももちゃん
a0065954_2242216.jpg
(6才)来店です。

今日は爽やかながら、気温がそこそこ上がったので、ももちゃんには少々暑かったかもしれませんね。 
愛嬌のあるお顔がますます愛嬌たっぷりになっていましたぞよ!

 ねっ、ももちゃん!

暑いのに、来てくださってありがとう!

       by サラサラサラサ




ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-30 22:44 | 会場から・・・
ワン達の陶炎祭 vol.3-2
a0065954_22262925.jpg
a0065954_22242682.jpg
それから暫くして、サラサラサラサのお店の裏の通路を
ボルゾイのアドラちゃん(9才)が通過!
そのあまりに優美で大きい姿に心がグラッときてしまい、サラサラサラサはカメラを引っつかみ、ダッシュしてアドラちゃんを追いかけ、カメラにおさめたところへ、
エアデールテリアのアンディーちゃん(4才)登場!

お互いに初対面なので、君は一体何者?でも仲良くしようね!とご挨拶。
アンディー君は誰とでも仲良くできる、とっても性格のいい子とお見受けいたしましたぞ!
二人ともとっても訓練の行き届いた賢い子達でした。

また、会いたいな~!来年もあそびにきてね!  アドラちゃん、アンディーちゃん!



                  by サラサラサラサ



ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
a0065954_2227930.jpg

[PR]
by touensai25 | 2010-04-30 22:31 | 会場から・・・
ワンたちの陶炎祭 vol.3-1
a0065954_225409.jpgこんにちわ!  サラサラサラサです。

今日は、陶炎祭二日目。 4月30日です。
本日は、サラサラサラサは大収穫でした。
沢山のワン達が、会場に訪れてくれました!


先ずは、ペキニーズのミミちゃん(写真左13才)とポンタちゃん(3才)。
とても珍しい、中国原産のワンです。二人仲良くキャリアーの中におさまっていました!


by サラサラサラサ 




ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-30 22:30 | 会場から・・・
フーズ・コートは案内ポール no 8 から

広いひまつり会場を回って一服するには芝生もよし、のどが渇いたり

小腹がすいた時は、フーズコートに足を向けましょう。コーヒーから麺類、ずっしり食べたい

丼物まで、それと地酒もありますよ。

a0065954_20212645.gif

a0065954_2022252.gif

a0065954_20225270.gif


ひまつり探検マップを見ると細かく出てまーす♪。

記事担当 北川
[PR]
by touensai25 | 2010-04-30 20:09 | 会場から・・・
ワンたちの陶炎祭 vol.2
a0065954_21112374.jpg
4月29日 陶炎祭初日



う~ん!

今日、サラサラサラサのお店にとっても可愛い、そしてちょっとシャイなチワワのミミちゃん来店。
舌をペロッと出しているところ、超キュートでしょう!

他にも、コーギー、シェルティー、ゴールデン、ボーダー、ダックス、ハスキー、フレンチブル様々なミックス、珍しいところで甲斐犬など、会場で見かけましたが、残念ながら一人でお店をきりもりしているサラサラサラサは写真に撮ることが出来ませんでした。 あああ・・・、写真に収めたい! と横目に見ながら、ブログに載せたいと思う子がたくさん来場してくれました! 

ごめんなさい・・・。 明日はもっといろんな子が撮れるといいなと思っています。


      by サラサラサラサ



ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-29 21:19 | 会場から・・・
案内ポスト
「北北西に進路を取れ」と言うケーリーグラント主演の映画がありました。
シニアー世代の映画ファンはご存知と思います。脱線してしまいました。

広いひまつり会場、一歩間違えると行きたいテントにたどり着けなくて、携帯電話
となります。

a0065954_21543285.gif

そんな
迷ってしまうと言うお客様の声が有りまして、今回は、わかりやすい・見やすい会場つくりを テーマ にして、案内ポストの充実を図りました。

no1番は北駐車場からの会場入り口から始まってNO12番は本部テントになり数を
増やしました。

ポストの位置は会場マップに表記してありますので、御覧になってお気に入りのテントに
行きやすくなったと思います。








記事担当 北川
[PR]
by touensai25 | 2010-04-27 21:10 | 会場から・・・
ワンたちの陶炎祭
a0065954_1395548.jpgさて、陶炎祭の全体の会場設営が始まるのと同時に、各出店者の店舗設営も徐々に始まってきました。

テント店あり、手作り店あり、様々な内装の工夫を施し毎年、頭がクラクラするほど楽しいです。

会場である広い広い芸術の森公園は、思い思いの店舗で埋め尽くされつつあります。

しかし、そこは、安・近・短 の三拍子揃った陶炎祭会場は、緑豊かな木々と花々に囲まれた芝生の公園。 多くの家族連れや犬連れの人々がターブを張ってピクニックできるほどのスペースが十分にあります。 

大の犬好きのサラサラサラサは、会期中、どんなワンたちに会えるか、今からとても楽しみにしています。
 ちなみに、サラサラサラサは、シェパードとボーダーコリーを飼っています。

期間中に会ったワンたちの写真もどんどんアップしていきますので、乞うご期待!


アッ、そうそう! ターブを張ってお弁当持ってくるのもいいけど、陶芸家のみんなが手作りしているお・お・お・おいしい食べ物、飲み物、沢山あるから、それも必ずゲットしてね!

       よろしく~!



          by サラサラサラサa0065954_1341825.jpg

ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-24 13:10 | 会場から・・・
イベント・ひまつりカッピーちゃん
八重桜も咲き始め開催まで僅かになりました。

ひまつりキャラクター2代目のカッピー君です。今日は、イラストで失礼します。

a0065954_2172450.jpg


初代は、つぼ子ちゃん&ファイヤー君でした。焼き物を作るのとは違って勝手が分らなかった

ですけど手作りで可愛く出来ましたよ。

会期中は、会場内にいて皆様をお待ちしてますので探してみてくださいね!。

また、全国、仲間のユルキャラさん 宜しくねー。



記事担当 北川
ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします      人気ブログランキングへ    
                                    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]
by touensai25 | 2010-04-23 21:33 | 会場から・・・