茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
つくばエクスプレス
from つくばエクスプレス
茨城お勧め3
from かくかく鹿々
こだわりのあるバッグ
from ビジネススタイル2.0
おしゃれエコバッグ&スー..
from おしゃれエコバッグ&スーパー..
笠間「ひまつり」はすぐそこ
from 銀の道
茨城県限定です!
from 茨城県限定リンク集 GO!
時計な日記
from 時計な日記
陶炎祭in笠間
from 子供とアートに親しもう!
つらく苦しいオブジェたち
from 望湖庵日記
笠間 陶炎祭に行ってきました
from きゃらぶらいふ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スタッフワーキング( 57 )
ひまつり倉庫チェック!
各部会・・・事業・会場・コンサート・土面・交通・模擬店委員会各委員長が集合!
a0065954_2313734.gif

それぞれの部材@ひまつり会場設営・・・を確認しあいます。
a0065954_23132711.gif
a0065954_23135191.gif

おろ?ひまつり実行委員長・・・一服 笑
a0065954_23145160.gif

[PR]
by touensai25 | 2009-04-09 23:19 | スタッフワーキング
ひまつり直前実行委員会開催!
開会前最後の実行委員会が開かれました。次回(第29回)への
展望を交えつつ、各委員会の最終的な進捗状況の確認と質疑応答。
a0065954_8161396.jpg

また4月24日、ワーキングパーティーでの各委員会各パートに於ける細かな作業内容の確認が行われました。
a0065954_8163613.jpg

ひまつり会場でお客様が快適にお過ごし頂けますように細心のチェックをしております。
今年のゴールデンウィークは、是非、笠間の陶炎祭(ひまつり)にお越し下さいませ。
[PR]
by touensai25 | 2009-04-09 08:22 | スタッフワーキング
ひまつりコンサート昼バンド審査会を行いました。
4月4日午後7時より、陶炎祭昼プレバンド出演者審査会を行いました。
先ずは、エントリー頂いた多くの皆様方へ厚く御礼申し上げます!
a0065954_821268.gif

審査会は3時間半に渡り、お送り頂いた資料・デモテープ・DVDなどを元に検討致しました。
出席者それぞれに押すバンドの違いもありましたが、演奏そのもの以外にもジャンルが偏らない事、陶炎祭の雰囲気に合うかどうか等を念頭に、出演バンドを決定致しました。
今後エントリー頂いた全ての方へ結果をご報告致しますと共に、出演者の皆様とはタイムスケジュールの調整に入らせて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様の御出演を楽しみに致しております!(出演者の詳細に付きましては、後日HP、ブログ等にて発表させて頂きます)
a0065954_8213584.jpg

ご来場下さるお客様へは、プロバンドによるライブはもちろん、元気一杯なキッズダンスショーから、インディーズのJAZZ、ブルース、ロック、オリジナリティー溢れるアコースティックライブ等など、陶炎祭特設ステージに於ける多彩なパフォーマンスを是非楽しみにいらして頂きたく思います!(コンサート委員会委員長 浅井篤)
◎ひまつり日程:4月29日(水・祝)~5月5日(火・祝)
[PR]
by touensai25 | 2009-04-05 08:33 | スタッフワーキング
会場MAPレイアウト作業です。
今日は会場委員会レイアウト部会による
昨日の抽選結果を基にした会場マップへの当てはめ作業を行いました。
9時半から6時半まで丸1日かかりました。
a0065954_22294745.jpg

来場されるお客様にいかに快適に楽しんでいただけるかを考え、作成したレイアウト図に、昨日の出店場所の抽選会の結果を基に店舗を当てはめていく作業をしています。

◎レイアウト部会の皆様、お疲れです!今年のMAPもカラー印刷なのでしょうか~?去年は見易かったですよね。今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by touensai25 | 2009-03-18 22:35 | スタッフワーキング
笠間小学校、土面の本焼き!
今日、笠間小学校の土面を本焼します。土面委員会
a0065954_133155100.gif

30Kwの電気窯で約80人程の本焼ができそうです。

◎うおっ! 参加者土面レベル超え~ という作品も? がんばらねば!
[PR]
by touensai25 | 2009-03-18 13:32 | スタッフワーキング
ひまつりの窯焚き用の薪の準備!
昨日の会場委員会・窯部会と事業委員会・野焼担当の合同作業風景です。
1:夜まつりやコンサートの時の窯焚き用の薪を準備しています。
a0065954_1326123.jpg

2:雨が当たらないように当日まで乾燥させます。
a0065954_13261937.jpg
a0065954_13254238.jpg

3:今年はコンサートが3回有るので薪の量も例年より多く用意しています。
◎組合倉庫前の作業ですね!花粉舞い散る中お疲れです!窯、エンジョイしたいですね!
[PR]
by touensai25 | 2009-03-18 13:31 | スタッフワーキング
小学生土面フェスティバル・制作現場
笠間市を中心とした小学生が参加する「土面フェスティバル」。
今から制作を開始しております。
土面委員会は小学校へ出向いて制作のお手伝いをします。
a0065954_18214267.jpg

ひまつり会場に、小学生による約1,000の土面が展示されます。
[PR]
by touensai25 | 2009-02-13 18:29 | スタッフワーキング
デジタルスタジオ
って、水戸の何処です? あ、ここ市役所?
a0065954_18275721.gif
a0065954_18283288.gif

地デジ入るのかしら笠間地区・・・笑
ひまつりはあさって29日からいよいよ始まります~!ドキドキ・ワクワク!
[PR]
by touensai25 | 2008-04-27 18:31 | スタッフワーキング
カッピー君のNHK番組収録風景
a0065954_795419.jpg
a0065954_7101658.jpg
a0065954_710414.jpg

前回ひまつり委員長と広報委員長、お疲れ様です。
カッピー君はひまつり会場に出没します。会場にてロクロ体験もできますよ!お子様に回るロクロに乗った粘土を触らせてあげてください。スタッフがサポートいたします。
[PR]
by touensai25 | 2008-04-27 07:13 | スタッフワーキング
窯完成!
焚き口のアーチを作ります。
a0065954_1646384.jpg

土を練り
a0065954_16474287.jpg

a0065954_16471241.jpg

土で覆います。
a0065954_16484497.jpg
a0065954_164886.jpg

あぶり・・もう少しで完成!
a0065954_16515360.jpg

完成です!
a0065954_16493116.jpg

会場委員会窯部会記念撮影!
a0065954_16524527.jpg

○昨日の雨の中お疲れ様でした!
完成しましたね!夜まつりで吹き上げる炎が今から楽しみです!
[PR]
by touensai25 | 2008-04-25 16:54 | スタッフワーキング