人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報をお伝えします!

by touensai25
5日は、ひまつり行くからダメ―
そーなんです。陶炎祭では恒例になってる小学生土面コンクールが地元の小学校を

対象として行われて来ました。

今年は、1校だけにして本格的な焼〆(1250度の焼成)で土面を作ってもらいました。

5日は、ひまつり行くからダメ―_a0065954_19151526.jpg


5日は、ひまつり行くからダメ―_a0065954_19161083.jpg


いつもだと色とりどりの、そして、さまざまな土面が並びますが今回は

流石 笠間焼です。

さーて 賞を貰うのは誰さんかな ! ? 5日が楽しみです

5日は、ひまつり行くからダメ―_a0065954_19294646.jpg


元気な子供たちの可愛い手で作った土面をどうぞ見に来て下さい。






記事担当 北川
by touensai25 | 2010-04-26 19:36 | スタッフワーキング